ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

フォトトピックス

会場は一瞬にしてふるさとに!~ふるさと滝上大同窓会開催~

2015年9月30日

 今年で2回目を迎える「ふるさと滝上大同窓会」が9月25日(金)、札幌ビール園ポプラ館(札幌市)で開催され、滝上町を離れて暮らす出身者のほか滝上町を愛する方、応援する方々約200名の出席のもと盛大に行われました。参加者の多くは札幌を中心とした道内在住の方々で、中には関東・中京圏から参加された方、昨年開催した大同窓会のうわさを聞いて参加された方もおり、久々に会う仲間との再会に終始笑顔で語り合っていました。
 昨年から、ふるさと滝上町への愛着と誇りを高め、地元滝上町の方々と連携を図ることを目的として開催している「ふるさと滝上大同窓会」になりますが、徐々に同窓会やイベントを通じ地元滝上町の方々との交流も増えてきており、今後の交流の拡がりが楽しみです。



 








 札幌滝上ふるさと会 会長の小檜山博氏のあいさつでは滝上中学校校歌が披露され、会場一体となって高らかに校歌を歌いあげました。











 次回は「ふるさと大同窓会」を滝上町でという話しもあり、その際にはぜひ参加したいとの声も聞かれました。











 近況報告会では、子どもの頃の思い出や滝上を離れることになった時の当時の状況などについてお話しいただきました。











 恩師や学生時代の苦楽を共にした仲間との再会に皆さん笑顔になります。











 お楽しみ抽選会では小檜山博氏の直筆生原稿のほか、総重量0.5tのじゃがいも(農林1号)やかぼちゃといった農産品が参加者にプレゼントされました。

本文ここまで

ここからフッターメニュー