ここから本文

滝上町ごみの分別便利帳

 滝上町では、ごみの減量化やリサイクルを推進し、環境への負荷を低減する循環型社会の形成を目指しています。本町でごみを出す場合、「ごみの分別便利帳」により、適切なごみ処理にご協力ください。
※「ごみの分別便利帳」を令和4年度に新しく作成し、各戸配布しています。その後は、滝上町に転入された世帯ごとに、配布しております。

 ごみの分別便利帳を紛失してしまった方は、役場住民生活課住民活動・環境係までお申し出いただければ、再度お渡しいたします。

 また、下記にPDFファイルで「滝上町ごみの分別便利帳」のリンクも貼り付けていますので、こちらもご活用ください。

滝上町ごみの分別便利帳.pdf(28.23 MB)

混ぜればごみ、分ければ資源に!

 滝上町では、資源ごみ(アルミ缶・スチール缶・段ボール・新聞紙・雑誌など)の売払いを行っており、町の収入となっております。
 皆さまの分別が町の貴重な財源、そしてゼロカーボンへと繋がっていくことから、引き続きごみの分別にご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
 詳しい分別方法については、「滝上町ごみの分別便利帳」をご覧いただくか、住民生活課住民活動・環境係またはクリーンセンターへご連絡ください。


・令和4年度売払い収入 670,763円
 

Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader" アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

住民生活課 住民活動・環境係

〒099-5692

北海道紋別郡滝上町字滝ノ上市街地4条通2丁目1番地

電話:0158-29-2111

FAX:0158-29-3588

本文ここまで

ページの先頭へ