ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

たきのうえを観る

渚滑川渓谷ウオーキング~歩きたくなるみち500選~

実施日

通年実施

実施時間

1~2時間程度

料金

1,000円~ (保険料込み、会員が同行します。)

定員

1名~団体の受入れも可能

内容

渚滑川渓谷ウオーキング~歩きたくなるみち500選~

美しい日本の歩きたくなるみち500選に認証された「ハーブと錦仙峡を訪ねるみち」ウォーキングコースを四季折々の景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

問い合わせ先:滝上町観光協会(電話 0158-29-2730)

日本一変わった自然風観光公園~この道50年の園主がガイドします~

実施日

5月~9月までの期間 
毎週日曜日(雨天でも実施します。雨具持参)

実施時間

集合 午前 8時20分
出発 午前 8時30分(時間厳守願います。散策時間約1時間30分、時間までに来園できない場合は入園することができませんのでご了承ください)

料金

2,000円(一人・入園料を含みます)

定員

1名より実施

内容

全国紙にもときどき紹介されている花園陽殖園。この陽殖園を一人できりもりしているキャリア50年以上の園主高橋武市が限定日時で園内をガイドします。その月々で見頃の花や植物を園主でなければできないガイドをします。日時が決まっている大変わがままなガイドですがぜひ一度おためしください。

場所

陽殖園(滝上町あけぼの町)
国道273号を道の駅から紋別に向かって200m先を右折、道なりに180m進むと入り口看板あり。そこを右折し650m先に陽殖園
開園期間 4月29日~9月最終日曜日(午前10時~午後5時:無休)
午後3時30分までに入園してください。

問い合わせ先

申込先

陽殖園(高橋武市)

電話

0158-29-2391

住所

滝上町あけぼの町
※多忙なため電話に出られないことがありますが、時間までにお集まりください。毎週日曜日には必ず実施します。

たきのうえの見どころ

たきのうえの見どころミカン箱一つから始まった芝ざくらの苗から根分けを繰り返し、毎年増殖を重ね、いまや10万平方メートルの大群落に成長し、日本一の芝ざくら公園と云われるようになりました。

5月上旬から6月上旬にかけて、そよ風に花びらを震わす桜に始まり、やさしい香りをふりまきながら、公園一面をピンクの絨毯を敷きつめたような、芝ざくらを見ることができます。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係
0158-29-2111

ここからサブメニュー

たきのうえ体験プログラム

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー