ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

大雨警報は解除となっているんでしょうか?

8月2日午前6時の状況をお知らせします

天気

昨日は午後から雨との予報でしたが、ぴったり雨が降りました。ただ弱い雨の予報でしたが、全くそんなことはなくどしゃ降りとなっていました。今朝は曇りですが、東側では雲の切れ目から青空も見えています。今日の予報は午前中曇り午後から晴れとなっています。雨は通り過ぎたようです。


気温

6時現在で18度となっています。昨日までの蒸し暑さが少し緩和されているようです。でもこれからまた気温上がってきそうで今日の最高は28度となっています。やは不快指数も高くなり、蒸し暑さはなくなりそうもありません。

水温

水温は今までもそうですがすべて渚滑川の方の水温です。6時現在で16度となっています。雨の割には少し高めとなっているようです。でも日中は蒸し暑いの高くなりそうです。

水量

昨日やはり午後3時頃から雨となってしまいました。それもかなりの降り方で道路には雨の流れる道もできるぐらい強い雨でした。その雨で水量はかなり増えたようです。水の勢いも増していますので注意が必要です。


水況

昨日の雨でサクルー川がまっちゃ色に濁っています。それもかなりきつめの色となっています。この感じですとおそらく下流側のオシラネップ川にも濁りは入っていると思います。ただし、渚滑川自体は全く濁り無しです。とてもきれいです。今朝の感じですと合流点から下流側はおそらく濁りで釣りは難しいでしょう。渚滑川の上流であれば釣りはできそうです。



サクルー川と渚滑川との合流です。違いがはっきり分かります。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー