ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日の夕方から雨になるかも知れません

9月4日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今朝は全体に雲が広がっています。すでに気温高くなっていますが、曇っているのであまり暑さは感じません。今日の予報は曇り時々晴れとなっていますが、夕方からは雨になりそうです。


 

気温

昨日同様今朝も暑くなっています。6時現在で19度もあります。日中もかなり上がってきそうで最高は30度となっています。台風の影響が出ているようで、この後の反動が怖い感じです。
 

水温

6時現在で15度となっています。若干上がりました。昨日は日中釣りをしましたが水に入ると意外と冷たくてとても暑かったので、ちょうど良い涼みとなりました。まだかなり水量はありますので外気温が高くてもすく影響が出てくることにはならないようです。
 

水量

上流側の渚滑川はだいぶ減ってはきていますが、下流側はまだ十分な水量がある状態です。また勢いもかなりありますので今まではいれたところでも足がすくわれそうになりますので注意が必要です。


 

水況

上流側はかなりきれいの状態です。下流側は若干まだ色が入っている感じですが、釣りは問題なくできます。昨日は大雄橋下流で釣りをしました。はじめはドライフライでしたが、全く反応はなく魚がいないのでないかと思ったりしましたが、あまり釣れないので、沈めて再度挑戦しました。エッグ、プリンスニンフ、毛虫等いろいろ試しましたが、やはり反応はありました。一番はエッグでした。なぜかというと海の使者が数は少ないですが、上がってきました。ただし沈める場合は川底までしっかり沈めなければなかなか食っては来ないようです。1回お試しあれ。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー