ここから本文

9月13日本日の渚滑川情報

今日はこれから晴れてきそうです

9月13日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝もドンヨリとした雲が空一面にかかっています。風はありませんがとてもひんやりとした空気となっています。今日の予報はこれから雲が切れて晴れ間が見えてくるとのことです。1日晴れとなりそうです。
 
ドンヨリとした雲に覆われた空の画像
 

気温

空気が冷たいはずです。6時00分現在で10度しかありません。かなり寒くなっています。日中もあまり上がりそうもなく最高は18度止まりのようです。昨日釣り人の案内をしましたが、気温の低さと水の冷たさで体が冷えてしまいました。これからは厚着が必要のようです。
 

水温

6時00分現在で13度となっています。大分低くなってきました。このところ朝晩の気温が低いので、水温にもすぐに影響が出たようです。いずれにしても日中でもそんなに気温上がりませんので、これからの水温は低く推移しそうです。
 

水量

昨日下流側で釣りをしましたが、やはり水は多く勢いもかなりのものでしたので、深く立ち込むことはできませんでした。いつも攻めることができるカ所も攻めることはできませんでした。まだ大分量はありますので、ドライフライは厳しくなっています。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

渚滑川とサクルー川の合流点はとても綺麗な状態となっています。下流側がまだ少し色が入っているようでしたが、釣りには全く支障はありません。相変わらずエッグフライにはとてもよく反応してくれます。特に浅瀬でのエッグにはアタックしてくるのがよく見えます。ほとんどサイトフィッシングです。楽しいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

その他

9月14日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ