ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

このところの寒さで水温も一気に下がりました

9月1日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早いもので今日から9月です。渚滑川での釣りもいよいよ終盤となってきました。今朝の天気は霧がかかっていますので、空も真っ白となっています。おそらく曇っていると思います。今日の予報は午前中は曇りで午後から一時晴れ間もでそうです。


 

気温

このところの気温かなり下がっていて、とても寒い日が続いています。予報では今日から少し暖かくなりそうだということでしたが、今朝もかなり寒いです。6時現在で11度しかありません。でも日中は少し暖かくなってきそうで最高は24度となっています。昨日よりはだいぶ良さそうです。
 

水温

渚滑川もサクルー川もとても綺麗になってきましたので計測しました。6時現在で13度しかありません。このところの寒さでかなり下がってしまいました。水はとても冷たく感じます。水量も結構ありますので日中の水温はあまり期待できないかも知れません。
 

水量

2日間降った雨は結構な量だったようです。サクルー川は川幅いっぱいに流れていますし、渚滑川も川底はぼんやり見える程度ですので、水位は上がっています。昨日大雄橋付近を見てきましたが、かなりの水量になっていましたので、水の中に入っての釣りは少し難しくなっているかも知れません。水に入るときは勢いに十分注意が必要です。


 

水況

渚滑川上流は川底が見えるまで透明度は上がっていますので、釣りをするには全然問題はありません。サクルー川はまだ少し色が入っている感じですが、釣りには支障はありません。昨日の大雄橋付近はまだ少し濁りがありましたが、今日はだいぶ綺麗になっていると思います。ただし水の勢いはあります。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー