ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

この暑さも金曜日までのようです

8月27日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日も良い天気となっています。ずっと高温が続いているので、空気がとても乾燥している感じです。今日の予報は1日曇りとなっていますが、昨日同様晴れたり曇ったりが続く1日となりそうです。


 

気温

今朝もかなり暑くなっています。6時現在で19度もあります。今のこの高い気温は台風がもたらしているようで、熱い空気をどんどん引き入れているのだそうです。台風はやはり怖いです。今日も暑くなってきそうで最高は29度となっています。
 

水温

6時現在で18度となっています。朝晩がかなり気温下がっているようで、日中暑くなっても水温はこの時間余り上がっていないようです。でも今日も暑くなってきますので、日中は水温も上がるでしょう。
 

水量

少なくなってきました。そろそろ雨がほしいところです。今年は昨年と違ってびっくりするそうな豪雨はなく川の水が少し増える程度の量しか降っていません。この降り方では雨が上がればすぐにまた水位は下がり出します。昨年までの雨はいりませんが、もう少し降ってほしいところです。


 

水況

濁りは全くありません。この1週間雨は全く降っていませんので水位は下がりそれに伴って透明度は上がってきます。昨年渚滑川は清流日本一となりましたが、今年はどうなのでしょうか?別に日本一にならなくても渚滑川はいつもとても綺麗です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー