ここから本文

8月23日本日の渚滑川情報

今日は朝から良い天気で1日快晴となりそうです

8月23日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

まぶしいぐらいの青空が広がっています。太陽も夏を思わせるようなギラギラした感じとなっています。今日の予報は1日晴れとなっています。明日も良い天気で数日晴れが続きそうです。
 
青空の画像
 

気温

すごい良い天気で夏を思わせる太陽が出てますが、今朝も気温もかなり低いです。6時00分現在で11度しかありません。もう少し早い時間でしたら、一桁だったかも知れません。とにかく早朝はすでに秋の気候です。でも日中は上がってくるようで最高は26度となりそうです。明日はさらに暑くなってきそうです。
 

水温

早朝の水温はどんどん低くなってきています。6時00分現在で14度しかありません。でも魚たちにはあまり影響はない水温かと思います。日中は気温上がりますので、水温も上がってくるでしょう。
 

水量

昨日子供達のフライフィッシング体験のお手伝いを渚滑川の下流でしましたが、すごく少ないといった感じではありませんでした。ある程度水量もあり、流れも重かったので、まずまずの量かと思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。昨日下流側に入りましたが、透明度も高くとても綺麗な状態で流れていました。昨日の釣りでは午後からでしたが、ライズもありました。ただ単発のライズで1回ライズの後はつぎにするまでかなりの時間を要します。そのライズもかなり小さいもので、簡単に毛針には食いついてくれません。厳しい中でも数匹釣れていました。子供達は大喜びでした。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

その他

8月24日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ