ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝は異常な寒さとなっています

8月21日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

少し青空は見えていますが、全体的にはあまり良くないです。昨日の雨は午前中で上がったようですので川にはほとんど影響は出なかったです。今日の予報はこれから徐々に晴れてきてその後は1日晴れとなりそうです。


 

気温

昨日の夕方から一気に寒くなってきました。今朝もかなり寒くて少し厚着になっています。6時現在で12度しかありません。一昨日からしますとものすごい温度差です。でも日中は少し上がってきそうです。今日の最高は24度となっています。
 

水温

水温も一気に下がっています。6時現在で15度となっています。この時期としては例年この程度かと思いますが、今日はまだ日中の気温の方は上がりそうですので少し影響は出てきそうです。今朝は写真のようなカゲロウが結構な数で地面を這いつくばっていました。日中から夕方にかけて出ているのかも知れません。


 

水量

雨の影響は全くありませんでした。増えてもいませんが減ってもいません。今日からまたしばらく雨はなさそうですので、明日以降水量は減ってくるでしょう。やはり水位が下がってきますと魚へのプレッシャーは大きくなり釣りは厳しくなりますので、沈めて釣る方法へと変えていかなければならないかも知れません。


 

水況

昨日の雨は全く影響はなかったようです。両河川ともとても綺麗です。サクルー川と渚滑川との合流点で大雨の前までは定位していた魚たちの数が減ったようです。移動したのでしょうか?このように下流側でも同じように雨により水位が変わったり流れが変わったりしていると魚たちはあちらこちらに移動しているかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー