ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

このところの気温の変化に体がついて行けません

8月18日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

霧と曇天の空模様で遠くの山々は全く見ることができません。なんとなく今にも雨になりそうな感じです。今日の予報は曇りとなっています。雨はなさそうです。風が少しありますので若干寒く感じます。


 

気温

このところの気温毎日毎日ジェットコースターのように上がったり下がったりとても忙しくなっています。今朝は意外と冷たい風が吹いていますので、体感上は寒く感じます。6時現在で15度です。今日の最高気温はあまり上がらず24度となっています。北海道ではこの程度の気温がベストのような気がします。
 

水温

昨日までの高気温で水温も高めに推移しているようです。6時現在で18度となっています。昨日午前中釣りをしましたが、下流側も水位はだいぶ下がってきているようで、日中はかなり温めに感じました。今日は気温あまり上がりませんので日中の水温は良い感じとなってきそうです。
 

水量

下流側もだいぶ水位は下がりつつあります。川を歩くにはとても楽に行けますが、魚たちにとってはたいへん厳しい状態となっている感じです。昨日の釣りはとても渋かったです。


 

水況

サクルー川の濁りも1日で綺麗になったようで、昨日からは通常に釣りは可能となっています。今日も両河川ともとても綺麗な状態です。下流側も問題なく釣りはできます。お盆には結構な釣り人が来たようで、昨日の釣りはたいへん厳しかったです。今週いっぱいは少し厳しいかも知れませんが、時間がたてば良い感じとなってくると思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色



 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー