ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は早朝から暑くなっています

7月5日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

薄い雲はかかっていますが、概ね青空が広がっていて、とても気持ちよい朝を迎えています。今日の予報は1日晴れとなっています。この天気明日もう1日続きそうです。


 

気温

今日は早朝からかなり暑くなっています。6時現在で16度もあります。この時間帯でこの気温は本当に久しぶりです。今日はさらに暑くなってきそうで最高は29度となっています。真夏日一歩手前まで行きそうです。明日もかなり暑くなってきそうです。
 

水温

6時現在で14度となっています。昨日日中の気温結構高くなっていましたので、今朝の水温に影響が少し出たようです。今日も日中さらに気温高くなってきますので、昼頃の釣りはだいぶ厳しくなってくるかも知れません。この時期は夕方が一番だと思います。
 

水量

量的には少なくもなく多くもなくちょうど良い感じの水量です。昨日土曜日でしたが、かなり多くの釣り人が渚滑川に来ていました。おそらくかなり釣りづらくなっていると思います。キャッチアンドリリースを続けていますと必ず釣りづらくなる時期があります。今年は特にコロナの関係で釣り人も自粛していたようで6月後半から渚滑川には平日でも多くの釣り人が来ています。キャッチアンドリリースを徹底するとこのような現象が起こります。もう少ししますとまた釣れてきます。それまでの辛抱です。


 

水況

サクルー川は相変わらず薄い濁りが入っています。渚滑川はとても綺麗ですが、サクルー川が濁ってから渚滑川の方も茶色の泥が岸際に堆積してしまったようです。水が多くならないとしばらくこのような状態が続くかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

7月6日(月)の情報はお休みします。




 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー