ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

早朝の気温なかなか上がってきません

7月28日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今朝も霧と白い雲に空全体が覆われています。なんとなく今にも雨になりそうな感じですが、今の時間帯では雨はありません。今日の予報は午前中一時晴れるようですが、1日通して曇りのようです。なかなか晴れてくれませんね。


 

気温

風はありませんが、結構寒い早朝となっています。6時現在で15度となっています。昨日日中少し気温上がったようでしたが、今日は昨日よりは低くなりそうです。最高で23度となっています。
 

水温

昨日の日中の気温が高かったことで、今朝の水温は若干上がったようです。それでも16度程度です。今日は日中外気温そんなに上がっては来ませんが、また少し水位も下がってきていますので、水温に影響が出るかも知れません。

水量

サクルー川と渚滑川の合流点にある簡易発電所用水門が開けられましたので、それから上流の水が引っ張られているような感じで少し水位も下がっています。下流側は問題はありません。一時の雨で少しは増えましたが、また減れ出してきました。でも下流側での釣りはちょうど良い感じの水量となっています。


 

水況

両河川とも濁りは全くありません。透明度もかなり高くなっています。昨日は午後から下流側で釣りはしましたが、まだ少し水量もありますので、どうやら魚が少し動いたようです。水が少なくなって浅くなっていたところから移動していたのが、また戻ってきています。昨日はとても楽しい釣りができました。ちなみにフライはバッタです。



渚滑川



渚滑川の水の色(水が引っ張られて少し水位は下がっています)



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー