ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は良い天気に恵まれそうです

7月10日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

雲がほとんど無い青空となっています。空気は意外とひんやりとした感じです。今日の予報は夕方まで晴れでその後曇ってきそうです。雨はなさそうなので釣りは問題なく1日できそうです。


 

気温

早朝の空気はまだひんやりして、とてもすごしやすくなっています。今朝6時現在で16度となっていて若干低めです。今日の最高は26度とまた日中は暑くなってきそうです。
 

水温

6時現在で15度となっています。水温としてはとても良い感じですが、日中は外気温上がってきます。暑すぎて水温もきっと上がってくると思いますので、少し厳しい釣りとなるかもしれません。
 

水量

一昨日の雨の影響で、水位は保たれているようです。そんなに減ってはいません。おそらく今朝の感じですと下流側もそれなりの水量があると思います。釣りにはとても良い感じだと思います。


 

水況

昨日の早朝はまだ濁っていましたが、今朝はその濁りも取れています。両河川とも綺麗です。虹の橋からサクルー川の方に数匹魚を見ることができますが、これがなかなか毛針に食いついてくれません。入れ替わり立ち替わり釣り人が攻めていますが、かなりすれてしまっているのか全く口を使わないです。でも突然毛針を食ったりもしますので本当の分からない魚たちです。今朝はコカゲロウ(あまり詳しくありませんので正式名称は分からず)を数匹見ることができました。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色



コカゲロウでしょうか?




 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー