ここから本文

6月7日本日の渚滑川情報

今朝は雨が降っていて気温が一気に下がりました

6月7日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

路面は濡れていて細かい雨が降っています。昨日の夜から雨となったようです。細かい雨といってもものすごく降っている感じはありません。今日の予報は1日曇りとなっていますが、今の空模様ですと雨も降ってきそうな感じもします。
 
雨雲が広がり、薄暗い空の写真
 

気温

昨日日中もかなり寒かったです。その寒さ今朝も続いています。6時00分現在で8度となって一桁になってしまいました。北海道特にオホーツク地域ではこんな気温は春から初夏にかけて結構あります。今日の最高は18度となっていますので寒いでしょう。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。水温は2桁を切ってはないようです。水位もかなり下がっていますので、日中は気温さえ高ければすぐに影響はでそうですが、今日も寒いのでどのようになるでしょうか?
 

水量

水位は下がってきました。特に渚滑川の方もこのところ雨が降ってもたいしたことの無い雨ですから、ほとんど増えることなく減ってきています。下流側もかなり減ってきていると思いますのでドライフライの釣りが面白くなりそうです。
 
水位が下がった川の写真
 

水況

雨の影響は全くなく両河川ともとても綺麗です。昨日セミフライで釣りをしようと思っていましたが、気温が低くセミ全く泣かずで釣り断念しました。気温が上がったときにセミを使ってみたいと思います。今日は雨はほとんど降らない予報ですので、良い釣りができそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ