ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

サクルー川に濁りが入ってしまいました

6月5日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

夜中にかなり強い雨が降ったようで、路面が濡れていますし、流れているカ所もあり、かなり降った感じです。今は青空も見えていますが、全体的には雲が多い状態となっています。時折細かい雨が降ったりもしています。今日の予報は雨のち晴れ夕方曇りとなっています。



この方向だけに青空が見えていました
 

気温

空気はひんやりとしていますが、風がほとんどありませんので、あまり寒く感じません。6時現在で15度となっています。雨が降った割には結構高めとなってます。今日の最高は23度まで行きそうです。これぐらいが北海道ではちょうど良い気温といえるのではないでしょうか。
 

水温

6時現在で10度となっています。ほとんど変化は見えません。水位もだいぶ下がってきていますので、今日の日中は少し影響は出てくるかも知れません。
 

水量

水位はかなり下がっています。渚滑川の下流側でも多少無理をすれば何とか横断ができるまでになってきました。でもまだ中心は流れが重く強いので、注意が必要です。夜中からの雨の影響はほとんど無いようです。


 

水況

夜中の雨でサクルー川に濁りが入ってしまいました。渚滑川の方は全く影響はないようです。濁りで透明度は若干悪くなっているようですが、渚滑川の下流側はオシラネップ川が濁っていなければ何とか釣りになりそうです。昨日午後から下流側で釣りをしましたが、やっとドライフライに出てくれました。これから水温も上がってきますし、水位ももっと下がってくるので、ドライフライ解禁といった感じです。楽しみが増えてきます。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川


 
サクルー川の水の色



 

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和2年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー