ここから本文

5月22日本日の渚滑川情報

今日は最高の天気となりそうです

5月22日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

早朝は霧がかかっていて遠くは見通せませんでしたが、徐々に晴れてきているようで、青空がどんどん広がっていくようです。今日の予報は1日晴れとなっています。やっと早朝からスカッと晴れた空を見ることができそうです。
 
霧がかかるが青空の広がってきた空の画像
 

気温

早朝はまだ気温低めとなっているようです。風が顔に当たるとかなり冷たく感じます。今朝6時00分の気温は4度となっています。まだまだ寒いです。しかし、今日はこれから気温上がって来そうで今日の最高は19度となっています。日中は暑くなってくるかも知れません。
 

水温

早朝の水温は変化全くなしです。6時00分現在で6度となっています。かなり冷たいです。昨日まで日中でも気温かなり低くて風も強かったので、なかなか水温は上がりにくくなっていたと思いますが、今日は気温上がりますので、水温も若干期待できるかも知れません。
 

水量

昨日また下流側を見て来ましたが、川底は見えますので、だいぶ水位は下がっているかと思いますが、川に入ると流れも強いしたいへん重い感じがしますので、釣り人は足を救われて、流されないように十分に注意が必要です。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

上流側はかなり透明度は高くなってきました。綺麗です。下流側はまだ少し白っぽさは残っているようなので、透明度は若干低くなっていますが、釣りには全く支障はなさそうです。明日から土曜日、そして日曜日と休日が続きますが、道内では以前外出を制限しているようです。でも釣り人は魚を求めて渚滑川にも来ると思いますので、密にならないような釣りかたが必要かと思います。十分に注意してください。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色


大雄橋付近


大雄橋付近の水の色


大滝橋付近


大滝橋付近の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ