ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も30度超えのようです

8月1日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝から良い天気となっています。太陽がカンカンと照らし続けて夏そのものと言った感じです。今日の予報は晴れ時々曇りとなっています。雨の心配はなさそうです。


 

気温

早朝からどんどんと上がってきています。6時現在で26度となっています。とにかく暑いです。今日の最高は31度まで上がってきそうです。こんなに暑くなると釣りのために出かけようとする気力がわきません。
 

水温

6時現在で19度まで上がっています。かなりぬるくなってしまいました。水に入ってもあまり冷たさを感じないほどの水温となっています。日中はもっと上がってくるでしょう。
 

水量

少しずつ減っては来ていますが、まだ十分な水量はあります。浅瀬の魚たちを見ていますと日陰に入ったり、少しでも流れのできているところによって餌をとっているようです。このように暑くなりますと夕方がよいかもしれません。


 

水況

両河川とも濁りは全くありません。透明度も高くなっています。昨日釣りをしようと思っていましたが、あまりの暑さで体が動いてくれませんでした。涼しくなってほしいですが、この暑さまだ少し続きそうです。今日から8月、暑さ寒さもお盆までとよく言われます。北海道では暑い暑いと言ってもそんなに長くは続かないでしょう。8月を境に一気に気温も下がってくると思います。釣りも後半戦ですので、頑張ってやりますよ。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成31年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー