ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

渚滑川の水は綺麗になりました

7月7日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今朝もどんよりとした雲に覆われていて、細かい雨が時折降ってきます。昨日も曇りでしたが午後から青空も見えました。今日も同じようにお昼頃には晴れてきそうです。今日の予報は曇りのち晴れとなっています。1日スカッとした青空がみたいです。


 

気温

6時現在で14度となっています。風はほとんどありませんので暖かいです。今日はこれから晴れてくるとのことで、気温も上がってきます。今日の最高は24度とかなり暑くなって来そうです。
 

水温

6時現在で15度となっています。雨が入った割にはそんなに変わってはいません。昨日は一昨日の雨で日中の水温も少し下がって水量も若干増えたので魚の活性は上がったようです。今日は気温上がりますので水温はまた上昇してくるでしょう。
 

水量

一昨日の雨で、一時30cm以上上昇したようです。ちょろちょろとしか流れていなかった所も、結構な勢いで流れが出ていました。これに伴って魚たちは今まで浅瀬だったところにも移動したようで、昨日の釣りでは、かなりの釣果があったようです。


 

水況

昨日のうちに濁りはなくなりました。今朝はいつもの綺麗な川に戻っています。昨日は守る会開催のトラウトダービーがありました。その中でも水量の上昇があったことで魚の活性が良くなり、かなりの数の魚たちを釣ることができました。大きさも50cmを超えるのが数匹でました。やはり水量は大事です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

7月8日(月)の情報はお休みします。
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成31年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー