ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今週はあまり良い天気とはならないようです

7月4日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

昨日は午前中の曇りから一転して、日中はよく晴れましたが、午後からまた曇ってしまいました。今朝は昨日同様霧が深く出ています。青空一つ見ることができません。今日の予報は1日曇りとなっています。カラッと晴れた夏空に全くお目にかかれません。


 

気温

昨日も結構日中は蒸し暑かったです。今朝も蒸し暑くなっているようで、おそらく日中も蒸す蒸しするかもしれません。6時現在で14度となっています。今日の最高は23度となっています。少し暑くなって来そうです。
 

水温

6時現在で15度となっています。昨日午後から釣りをしましたが、水はそんなに温かくはなかったような気がします。雨の影響が少しあったのかもしれません。でもやはり日中は少し高くなるのかなと思います。
 

水量

雨が少し利いているのか、例年よりはかなり少なめですが、今のところある程度の水量は保たれているようです。少し深めの岩があるようなところには、魚たちはついているようです。でもやはり去年とは全然違う川の状況となっています。


 

水況

濁りは全くありません。国交省の1級河川を対象にした2018水質調査で、渚滑川は水質日本一と初めて選ばれました。元々綺麗な川でしたので、いつかこのようになるのかなとは感じていましたが、とにかく良かったです。綺麗になればなったでまたいろいろあるようですが、日本一という言葉がなんとも心地良いものですね。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色






 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成31年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー