ここから本文

5月23日本日の渚滑川情報

今日も気温高くなりそうです

5月23日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

薄い雲がかかっているのか、なんとなく薄ぼやけた青空となっています。でもしっかり太陽も出て良い天気です。今日の予報は1日晴れとなっています。このところ雨らしい雨は全く降っていない滝上です。今のところまだ雨はあまりいらない感じです。
 
薄く雲がかかっているが、よく晴れた空の写真
 

気温

6時00分現在で10度となっています。風もほとんどなくとても過ごしやすい朝となっています。でも今日は暑くなってきそうで、最高は26度の予定です。良い感じの気温が続いています。
 

水温

渚滑川の濁りがまだありますので計測していません。
 

水量

見た感じ大分減ってきました。岸側の小石がかなり見えだしてきています。昨日まではあまり減水の感じはなかったのですが、今日は減っているのが分かります。でも中心の流れはまだ勢いありますので、あまり入っては行けそうもないです。
 
水位が下がったが、勢いのある川の写真
 

水況

サクルー川はとても綺麗な状態で流れていますが、ごらんお通り渚滑川の方はまだかなりの濁りとなっています。でも岸側の水の色がかなり綺麗になってきたようです。もう数日たてば、渚滑川の方も濁りが薄くなってくるかなと思っています。
 

渚滑川


渚滑川の水の色(セメント色で透明度はかなり低いです)


サクルー川


サクルー川の水の色


渚滑川とサクルー川の水の色の違い

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ