ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

風は少し強いですが台風の影響はあまりないようです

9月5日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

厚い雲に覆われていますが、今のところ雨は降っていません。風はいつもよりは強いですが、そんなに気になる風でもありません。今日の予報は曇り午後から晴れとなっています。雨は時々降ってきそうですが、あまり強くはなさそうです。


 

気温

早朝からかなり暑く、生ぬるい風が流れています。6時現在で22度もあります。今日の最高は25度となっています。間違いなく台風の影響での高気温となっているのでしょう。台風が去った後に一気に気温が下がってくるのが怖いです。
 

水温

6時現在で15度となっています。気温が高めとなっていますので、一気に上がってきました。今日は日中かなり高めとなりますので、とても良い感じの水温となりそうです。
 

水量

合流点付近はかなり少なくなってきました。川底がハッキリ見えるまでに水位は下がってきました。昨日大雄橋付近で釣りをしましたが、水量としては結構多い感じです。いつもなら簡単に横断できるところでも胸近くまで深く渡るのが大変でした。下流側での横断はまだかなり注意が必要です。


 

水況

合流点での両河川ともとても綺麗になっています。底が見えるまで透明度は上がっています。下流側はまだ若干白い感じとなっていますが、釣りをするにはまったく問題ありません。昨日は午前中は釣りをしましたが、ドライフライにもまだまだ元気に反応してくれます。とても楽しい時間でした。今日は少し風が強いので、フライはかなりやりずらいかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色





サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー