ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は日中の気温かなり低いです

9月28日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

空はどんよりとしていて、今にも雨となりそうな感じでですが、雨は今のところ降っていません。今日の予報は1日曇りとなっています。今朝は風もありかなり寒いですが、日中も気温は上がってこないようです。


 

気温

6時現在で5度となっています。曇っていて風もありますので、より寒く感じます。今日はほとんど気温上がりそうもなく最高で15度程度のようです。かなり寒いですよ。
 

水温

6時現在で11度となっています。昨日は釣りをしましたが、日中の水温は少し上がっているようで、めちゃくちゃ冷たくはありません。午前中からライズもかなりありとても楽しみました。
 

水量

下流側は水位は低めですがそれなりの水量もあり、魚達も深みのあるところで結構なライズもしていました。今のところ十分とはいえませんが、ある程度の水量は保っているようです。


 

水況

濁りはまったくありません。川底はハッキリと見ることができます。下流側の川底もハッキリ見えます。海の使者も大分少なくなり魚達はドライフライでもかなり反応してくれるようになってきました。でも食べているのはかなり小さいものですので、簡単に口は使いません。毛針のチョイスはかなり難しくなっています。昨日鎮橋の下流オシラネップ川の出合いで熊と遭遇しました。100m程度上流側でしたので、自分たちはすぐに下流側に避難。途中で崖を登って何とか回避しました。今年はこれで2回目の遭遇です。オシラネップ川の出合いで釣りをする場合は、十分に注意してしてください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー