ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

寒さは1日1日と増してきています

9月26日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

カラッと晴れていて、青空がとても目にしみてきます。太陽もいつもの光よりさらに増している感じです。しかし風がありますので体感上はかなり寒くなっています。今日の予報は午前中晴れて午後から曇りとなっています。


 

気温

今日も昨日よりもさらに寒い感じです。6時現在で4度となっています。これぐらい気温が下がりますと顔に当たる風も冷たいと言うよりビリビリ突き刺すような痛さが来ます。今日の最高は19度となっています。
 

水温

朝晩の気温が低いので少しずつ下がってきています。6時現在で11度となっています。これぐらい下がってきますと水はさらに冷たく感じます。でも日中は良い感じの水温となりそうです。
 

水量

一昨日の雨で若干水量が増えたようです。見た目はほとんど変化ないと思っていたのですが、昨日下流側で釣りをしましたが、釣りにはちょうど良い感じの水量となっていました。今の状態が少し続いてほしいです。


 

水況

上流側も下流側もとても綺麗な状態で流れています。あまり綺麗すぎて少し釣りも厳しくなっています。この時期になりますと魚のライズの仕方も小さくフライに対しても簡単には食いつかない状態となります。フライに出たのが良く分からないこともあります。でもその小さいライズを釣るのもまた楽しいです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー