ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は日中の気温上がりそうです

9月24日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

濃霧発生中。濃い霧というのか深い霧というのかいずれにしても周辺はかなり見えにくくなっています。今日の予報はこれから霧も晴れてきて青空が出てくるようです。良い天気となりそうです。


 

気温

空も霧に囲まれてよく見えませんが、今は空全体に雲がかかっていてどんよりしたイメージしかわきません。それで寒いかなと思っていましたが、意外と寒くはありません。6時現在で10度で風はほとんどありません。今日の最高は23度となっています。かなり暑くなってきそうです。
 

水温

6時現在で12度となっています。あまり変化なくこの辺の水温でとどまっているようです。昨日は昼から釣りをしましたが、ライズをかなり見ることができました。スプラッシュ的なライズでなく頭を少し浮かせて背びれも見せてゆっくりとしたものでした。今日もおそらくライズおきそうです。
 

水量

上流側はかなり少ないですが、昨日下流側に行ってきました。あまり多いとはいえませんがほどほどの水量がありライズも結構していましたので、まだ少し良い感じの水量となっているようです。十分に釣りを楽しむことが出来ますよ。


 

水況

両河川とも濁りはありません。下流側も濁りはまったくありません。透明度は高いですが、ライズがおきるぐらいですから、良い状態といっていいでしょう。昨日のライズは何匹もゆっくりとしたライズでしたので、結構な数の虫が流れていたと思います。ユスリカ的なものかと思いますが、かなり小さい毛針でないと食いつきません。難しいですが、めちゃくちゃと楽しいです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー