ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝は非常に寒くなっています

9月20日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝から青空となっています。遠くの山には雲がかかっていますが、これも徐々に晴れて来るのでしょう。今日の予報は1日晴れとなっています。昨日はにわか雨もありましたが、今日はまったくそのようなことはなさそうです。


 

気温

この秋一番の冷え込みではないでしょうか。吐く息も真っ白となっています。6時現在で6度しかありませんので、かなり寒いです。でも日中は少し上がってきそうで今日の最高は20度のようです。ちょうど良い感じの気温です。
 

水温

朝晩がかなり冷え込んだようで、水温も下がっています。6時現在で11度となっています。この水温になりますと早朝からの釣りは大変厳しいものとなります。そろそろ日中からの釣りになってきそうです。
 

水量

下流側もかなり少なくなっていました。今まで流れもあり少し深さもあったところも、水位は下がって付いていた魚達も移動したのかまったく釣れなくなっています。ドライフライの釣りはかなり厳しくはなってきているようです。


 

水況

濁りはまったくありません。浅瀬にいる魚もハッキリと見ることができますし、人が近づくと一目散で逃げてしまいます。透明度も高く水の綺麗さでも釣りは厳しい感じです。でもこの時期になりますと濁りは歓迎したくありません。雨によって一気に水温も下がっていくからです。当分雨もなさそうなので釣りには良い状態が続くでしょう。



渚滑川



渚滑川の水の色




サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー