ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は夏日となりそうです

9月15日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日も綺麗に晴れ上がってとても気持ちの良い朝です。太陽もなぜか夏仕様でギンギンと照らしています。今日の予報は1日晴れとなっています。この晴れ間は来週いっぱい続きそうです。


 

気温

早朝にしては結構暑くなっています。6時現在で14度あります。昨日も暑かったですが、どうやら今日はさらに暑くなってきそうです。今日の最高は25度となっています。夏の暑さが戻ってきたような感じです。
 

水温

6時現在で13度となっています。少しずつですが上がってきているようです。日中は気温も高くなっていますので、水温も結構高めとなっているかも知れません。今日も高くなりそうです。
 

水量

かなり少ない感じです。昨日下流側で釣りをしましたが、今まで出てもいなかった岩があらわになっています。今までは深かった所も浅めとなっていますのでほとんどの場所で横断はできそうです。


 

水況

両河川とも濁りはまったくありません。下流側もとても綺麗でリリース区間はすべて釣り可能となっています。昨日午前中釣りをしましたが、かなり浅くなっていますので魚がよく見えます。ですから流れの緩いところではあまり近づけません。向こうにも見えていますのですぐに逃げてしまいます。昨日はドライフライと沈めての釣りをしましたが、ドライでもつれますが沈めるとドライフライの3倍釣れます。数を楽しみには沈めての釣りをおすすめします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー