ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

天気が良いのは午前中のみのようです

8月8日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今朝は昨日と同様とても良い天気となっています。相変わらず日差しは強く結構目に来ます。今日の予報は午前中晴れで午後から曇りとなっています。雨は降らないようです。


 

気温

暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じの気温となっています。風もなくとても過ごしやすく気持ちがいいです。今朝6時の気温で11度となっています。今日の最高は26度となっています。大体昨日と同じくらいになってくると思います。
 

水温

6時現在で15度となっています。昨日の気温が効いているようで若干高めになってきました。今日も気温は上がってきますので、日中は水温にもかなり影響は出てきそうです。昨日釣りをしましたが、水の中に長時間入っているとやはり冷えて来ますが、浅いところに行くとかなり温く感じました。
 

水量

少なくなってきました。いつも深くてとても水の中に入っていけないところも簡単に入っていけるところまで減ってきています。流れのないところの魚はハッキリと見えますが、あちらからも見えてしまいますので、サイトフィッシングは面白いですが、難しいです。


 

水況

雨がまったく降っていませんので、水はとても綺麗な状態で流れています。昨日釣り人の案内をしましたが、水位の低さと透明度の高さで魚達は丸見えとなっています。水に入って波紋がおきるとすぐに移動してしまいます。またキャストしてもロッドを持ち上げただけでも姿を消してしまいます。でも時折ライズはしますので、その時が狙い目です。やはりフライは小さくなります。でもサイトは楽しく、はまってしまいます。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー