ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日の最低の温度は一桁のようでした

8月5日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

水温と外気温との温度差で川霧がかかっていて、周辺がよく見えませんでしたが、徐々に晴れてきています。今朝はとても綺麗な青空が広がっています。今日の予報は1日晴れとなっています。明日も1日晴れの予報となっています。


 

気温

今朝の最低気温は7度のようでした。6時現在でも8度しかなくかなり寒い朝となっています。北海道での家の中はこの気温でも簡単には温度下がりませんので暑いくらいです。今日の最高は23度となっています。昨日もだいたいそのくらいでとても過ごしやすいかったです。今日も過ごしやすいと思います。明日は少し上がって25度近くまでいきそうです。
 

水温

このところ早朝の気温の低さで、水温も大分下がっています。6時現在で14度まで下がりました。極端な下がり具合ですが、平年に戻ったと言うことです。日中は少し気温も上がりますので、良い感じの水温となりそうです。
 

水量

全体には少なめとなってきました。しかし下流側ではまだ量もしっかりありますので、魚達はすこぶる元気のようです。川全体では少し渇水気味ですが、歩くにはとても楽ちんです。





橋の上からはよく見えます
 

水況

濁りはまったくありません。透明度も高くとても綺麗です。昨日は下流側で釣りをしましたが、結構浅いところでも時折ライズもあり魚達が毛針を追っかけてきてくわえるのがよく見えてとても楽しいサイトフィッシングでした。8月ですが渚滑川では良い感じで釣れています。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

8月6日(月)の情報はお休みします。
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー