ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日の最低気温は12度となっています

8月4日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

モヤがかかっていますので、遠くは見えません。でもこの時間になって少しずつですが晴れてきています。空はまだ曇っているような感じですが、それも徐々に取れだしているようです。今日の予報は1日晴れとなっています。


 

気温

昨日から徐々に朝方の気温が下がりだして、今朝は12度が最低気温となっています。かなり風も冷たく半袖では少し寒いです。6時現在では13度と少し上がってきています。今日の最高は24度となっています。ちょうど過ごしやすい気温となってきました。
 

水温

気温の低下と共に水温も下がってきています。6時現在で16度となっています。一時よりは急激に下がってきています。この水温でやっと平年となってところです。今日は日中そんなに気温高くなりませんので水温にもあまり影響は出てこないかも知れません。
 

水量

量はかなり少なくなってきています。まだ一時期の渇水よりは量はある方かなと思いますが、それでもだんだん厳しくなってきています。釣りはとてもしやすいですが、川を歩くたびに魚の逃げる影がよく見えます。


 

水況

濁りはまったくありません。少し雨があって若干の色もほしいくらいとても綺麗な状態となっています。昨日釣りをしましたが、日中は、まったく反応を示さなかったのが夕方からは急激にフライを追ってくるのが多くなってガンガンと毛針にアタックしてくれました。とても気持ちよく釣れました。当分このような状況は続くと思います。狙いは夕方でしょうか?



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー