ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

もう早朝からのあの暑さは終了のようです

8月3日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

所々青空が見えていますが、全体には白い雲に覆われています。雨を降らせるような雲ではありません。今日の予報は1日晴れですが、夕方近くに曇ってきそうです。しばらく雨は降っていませんのでそろそろほしいところです。


 

気温

一時の早朝からのあの暑さと比較しても、かなり涼しい日となっています。北海道人としてはちょうど良い感じの気温です。6時現在で17度となっています。今日も日中は気温上がってきそうです。今日の最高は27度となっています。でも猛暑日に近いあの暑さからは解放されたようです。
 

水温

6時現在で16度となっています。まだ高めですが、それでも大分下がってきたようです。昨日は午前中に釣りをしましたが、意外と釣ることが出来ました。水は少ないですが、浅瀬にも入っているようです。夕方にはライズも見られました。
 

水量

少ないです。昨日は下流側で釣りをしましたが、ほとんどのところで川の横断は可能となっています。流れのあまり速くないところでもライズはありましたが、歩く水の波紋でライズが止まってしまいます。かなり慎重に近づかないと水量が少ないだけに厳しい釣りとなります。


 

水況

両河川ともとても綺麗な状態で流れています。水位が低いだけに川底も魚の姿もハッキリと見ることができます。上から覗くと魚たちも気づいているのでしょう、サッと逃げてしまいます。でもいつも狙う場所には必ずいてくれます。日中であってもドライフライにとても反応してくれました。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー