ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は若干涼しくなってきそうです

8月2日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日も一面青空となっています。太陽は相変わらずギラギラと照らしていて、真夏真っ盛りといった感じです。今日の予報は1日晴れとなっています。まだ暑い日は続きそうですが、いつもの朝よりかなり過ごしやすくなっているようです。


 

気温

気持ちの良い朝となっています。6時現在で15度まで下がって、とても快適な朝です。今日の最高は29度のようで、30度まではいかないようです。今日を境に気温少しずつ下がってくるようで、明日からは日中でもかなり涼しくなってきそうです。
 

水温

一気に下がりました。夜中の気温が大分下がったようで、6時現在で17度となっています。水に手を入れると前日までとは全然違って、冷たくなっていました。日中は少し気温も高めですのでまだ、水温にも影響はでそうです。
 

水量

量は両河川ともかなり少なめとなっています。いつもの渇水よりはまだ少し余裕がありそうですが、これからも雨がほとんどなければさらに減ってくると思います。魚たちには渇水は非常に厳しいもののようです。


 

水況

両河川ともとても綺麗な状態を保っています。あまり綺麗すぎて、人の気配を魚たちにも悟られるようで、釣りには川の中でも水音をあまり立てずに近づくことが必要です。今はもう少し量がほしいです。
釣り人の皆さんにお願いです。フックはシングル及びバーブレスでお願いします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー