ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

雨は上がっていますが?

8月18日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

やっと雨は上がったようですが、空はどんよりとした雲に覆われていて、またすぐにでも雨が落ちてきそうな空模様となっています。路面は濡れていますので、遅くまで雨は降っていたようです。今日の予報は曇りで一時晴れ間も出ますが、またすぐに曇ってくるようです。今日もあまり良い天気とはいえません。


 

気温

今日もとても寒い朝となっています。6時現在で11度しかありません。当然ストーブに火が入ります。北海道はお盆が過ぎるとすぐに寒くなってくるのが数年前までありましたが、このところお盆が過ぎても結構暑い日があったりして気候がおかしな状態になっていました。でも今年はさらにおかしくてもう山では雪までも観察しています。どうも変ですね。今日の最高は21度となっていて少し温かくなって来そうです。
 

水温

増水濁りのため計測していません。
 

水量

渚滑川の方はかなり水位がさがりましたが、まだまだ激流化しています。サクルー川はさらに水量は多くこちらの方は当分水位はさがりそうもありません。とても怖い状態の流れですので、近づくことは出来ません。


 

水況

当然激流と共に濁りも最高潮の感じです。泥水といった状態ですので、綺麗になるまではまだしばらくかかりそうです。当然これから雨が降らずあと数日したら水位もさがり少し綺麗になってくると思いますが、下流側のオシラネップ川の濁りは簡単に取れそうもないかも知れません。綺麗になるまで下流側はもっと時間かかるでしょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー