ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は若干涼しい朝となっています

8月1日 午前6時の状況をお知らせします  
 

天気

風が結構強く吹いています。空は青空も見えていますが、黒い雲が多く広がっています。今日の予報は曇り後晴れとなっています。今日も雨はなさそうですが、今の黒い雲が気になります。


 

気温

6時現在で23度となっています。風があって涼しい感じですが意外と気温高めです。今日の最高は30度となっています。風がなければ今日もかなり暑くなってきそうです。この高温いつまで続くのでしょうか。もうそろそろ30度以上はいらない感じです。
 

水温

水が少ない状態となっているのと、連日の気温の高さで水温もかなり高めとなっています。6時現在で20度もあります。日中はもっと上がるでしょう。このような暑い時期に困るのがアブ攻撃です。刺されると意外とかゆく、腫れてきます。涼しくなればすぐいなくなるのですが。
 

水量

両河川ともかなり少なくなっています。底が見えますが、7月の大雨で砂がかなり流れて、深みも埋まっています。このような状態になりますと魚たちは身を隠す場所もなくなり生きるのが厳しくなってくるのではないでしょうか?川がドンドン浅くなってきています。


 

水況

両河川とも濁りはまったくありません。雨が降っていませんので透明度はさらに高くなっています。あちらこちらで河原があらわになってきました。高温と水が少なくなってさらに透明度が高いと釣りはますます厳しくなってきそうです。1回雨がほしいところです。さて今日から早いもので8月なりました。この暑さでしばらく釣りはしていませんので、だらけているとシーズンが終わってしまう感じです。少し頑張って釣りを楽しみます。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー