ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

両河川とも大増水と濁りで今年一番ひどい状態となっています

7月4日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今現在は小雨となっています。しかし路面が乾くことなく今まで相当降っていましたので、全体の空気がとても湿っぽくなっています。今朝もどんよりとした黒い雲に覆われていて、これからまた強い雨が降ってきそうな感じです。今日の予報は雨が降ったり止んだりとなっています。しかし台風が温帯低気圧に変わったとはいえ、これからまた北海道には影響が出てきそうです。


 

気温

今朝はかなり寒いです。一気に気温もさがってきたようです。6時現在で12度となっています。今日はこれからほとんど気温上がってこないようで、最高でも13度止まりのようです。昨日までかなり暑かったですが、一気に寒さが戻ってきて雨と寒さで最悪です。
 

水温

大増水と濁りで計測していません。
 

水量

滝上町には大雨洪水警報が発令されたようで、川の水位は満水状態に近く、相当上まで上がってきています。見ていますと次から次と大木が流れてきて結構あちらこちらに引っかかっています。とても怖い水量となっています。この量はしばらく減ってきそうもない感じです。



段差がなくなっています
 

水況

ご覧の通り両河川とも泥濁りとなっています。これからもまた雨が降ってきそうな予報が出ていますので当分このような状態が続きそうです。今年一番の水量と濁りになっています。しばらくは渚滑川での釣りはお休みとなりそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色




 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー