ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もまた暑くなってきそうです

7月31日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

全体に雲は多めですが、綺麗な青空も見えています。今日の予報は午前中は晴れで午後から曇りとなっています。風はあまりありませんので空気が生暖かいです。


 

気温

今日も朝からかなり暑くなっています。6時現在で21度もあります。連日暑さが続いていますが、北海道で猛暑日となるのはあり得ないですが、このところ毎日どこかで猛暑日を記録しています。昨日の滝上ももう少しで猛暑日でした。どうやら今日も暑くなってきそうです。今日の最高は32度となっています。
 

水温

6時現在で19度となっています。今まで長い間水温を測ってきましたが、この時間帯でこの水温は初めてに近いのではないでしょうか。あまりの高さにビックリです。水位も下がっていますので、日中は水温相当高くなっていると思います。こうなりますと釣りは朝か夕方でしょう。
 

水量

合流点は相当少なくなってきています。今まだ胸ぐらいの深さがあったところも膝より少し上ぐらいまで水位は下がってきています。かなり少ない状態となりました。この感じですと日中は浅瀬にはあまり入ってこないかも知れません。ちょっと厳しい状態が続きそうです。


 

水況

両河川ともとても透明度たかくなっています。渚滑川は今一番透明度高い状態かも知れません。このような状態になりますと、釣りはかなり厳しくなってきます。暑さもあり日中はドライには出にくくなってくるかも知れません。釣り人の皆さんにお願いです。フックはバーブレスとシングルでお願いします。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー