ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も暑くなって来そうです。熱中症対策を十分に!

7月27日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

西側の空には厚い雲がかかっていますが、東側は青空がでています。今の感じですと急に曇って崩れることはなさそうな空模様です。今日の予報は、午前中は晴れで午後から曇りとなりそうです。また遅くなってから小雨が降る予報が出ています。


 

気温

昨日はかなり暑かったです。どうやら猛暑日一歩手前までいった感じです。今朝6時現在で20度となっています。かなり蒸し暑いです。これから今日も暑くなりそうですが昨日までにはならないようです。今日の最高は30度となっています。
 

水温

6時現在で17度となっています。昨日は早い時間帯で釣りをしましたが、徐々に気温が上がってきて日中はかなりきつかったです。おそらくその時の水温は20度超えていたかも知れません。今日も日中は気温上がりますので釣りは早い時間か遅い時間の方が良いようです。でも水の中は涼しいです。
 

水量

かなり少なくなってきました。流れもそんなに強くはなく大体どの辺でも横断は出来そうな水位と勢いです。魚たちはこれから流れの速いところにも入っていくと思いますが、意外と流れの緩いところでも定位していることが多いですよ。


 

水況

両河川とも透明度は高くとても綺麗に状態で流れています。今は最高の状態になっているかと思います。昨日は日中暑くなってからドライフライには出にくくなっていましたが、早い時間や、おそらく夕方涼しくなる時間には反応良くなると思います。暑さ対策は万全で臨みましょう。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー