ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は昨日よりさらに暑くなってきそうです

7月26日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

スカッと晴れた青空が一面広がっています。昨日は1日曇りと予報していましたが午前中に青空となってこれで2日連続の青空となっています。気持ちは最高です。今日の予報は1日晴れとなっています。やっと夏らしくなってきましたが、なぜか台風が近づいているようです。雨はいらないですよ。


 

気温

6時現在ですでに20度となっています。太陽がでていますのでかなり暑いです。でも夏ですから北海道でもこれくらいの気温は必要ですね。今日の最高は32度と真夏日となりそうです。このような日はかえって釣りをして川に入った方がとても気持ちがいいのです。本州は強烈な暑さで大変でしょう。この時期はぜひ滝上渚滑川で釣りを楽しんで涼みましょう。最高ですよ。
 

水温

6時現在で16度となっています。早朝の水温としてはちょうど良い感じではないでしょうか。今日は気温上がってきますので日中は水温もかなり上がってきそうです。暑いときの釣りはちょっと苦戦しますので、これだけ気温が上がったときは涼しい朝が良いかも知れません。
 

水量

合流点では大分少なくなってきています。でも下流側はまだまだ結構な水量ですので、魚たちにも良いし、釣れたときは流れも強いので非常に楽しいです。ここで釣りを楽しむ皆さんにお願いです。魚たちの口が赤く腫れ上がっているのを多く見かけます。フック外しがうまくいかなくてあのようになっていると思いますので、必ずシングルフック、そしてバーブレスでお願いします。


 

水況

上流は透明度も上がって相当綺麗になっています。底にいる魚がハッキリ見えます。下流側も若干の白濁はありますが、釣りにはまったく問題はありません。今日はとても暑くなってきますので、帽子や水分補給などをして暑さ対策をしてください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー