ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は曇りですが暑くなりそうです

7月21日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

昨日とまったく違う空となっています。黒い雲が一面に広がっていて、今にも雨になりそうな空模様です。今日の予報は1日曇りとなっています。今はまだ雨降っていませんが、なんとなく降ってきそうな感じもします。


 

気温

早朝からかなり蒸し暑くなっています。少し歩いただけで汗が出てきます。今朝6時現在で23度となっています。すでにいつもの最高に近い気温となっています。今日の最高は28度のようです。雨が降れば少し涼しくなりますが、降らなければ蒸し風呂のような感じです。
 

水温

今日は計測してきました。6時現在で15度となっています。かなり高い水温です。当然日中は気温が上がってきますので水温にもかなりの影響が出てくるでしょう。
 

水量

合流点から上流は水位が大分下がってきています。しかし下流側は支流の量が意外と多い感じですのでまだ水量はありそうです。例年ですとこの時期は雨も少なく渇水気味になっているのですが、この数年以外と雨の影響でたっぷりの水量が続いています。蝦夷梅雨は無しにしてほしいです。


 

水況

昨日夜雨が降ったようで、昨日の渚滑川よりも若干白濁が強くなっています。サクルー川も白濁が少しきつくなっています。しかし釣りは何とか出来そうな状況です。昨日下流側も見てきましたが上流よりも濁りは少し強い感じですが、釣りは何とか出来そうな色です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー