ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は午後から雨予報が出ています

6月21日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

夜雨が降ったようで路面が結構濡れています。今は上がっていて、所々青空が見え出しました。今日の予報は午前中曇り時々晴れで午後から雨となっています。雨は弱い雨のようです。せっかく水も綺麗になってきたし、水位も下がったので、あまり雨はほしくない感じです。


 

気温

6時現在で13度となっています。風はありませんのでかなり暖かい感じです。でも今日は一昨日や、昨日みたいに夏日になるようなことはなさそうです。今日の最高は午前中で20度止まりのようです。その後はドンドンと下がってくるとのことです。
 

水温

6時現在で12度となっています。昨日の気温が効いているようで、良い感じの水温となってきました。今朝は早朝からライズも見られ、やっと魚たちにも良い季節となってきたようです。今日はあまり気温上がらないようですが、日中であればドライでも十分いけそうかなと思います。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり水位が下がってきています。渚滑川の方は川幅いっぱいの流れでしたが、川岸の方の石が水から出てきました。上流側がこんな感じですので、下流側も少しずつ水位が下がって結構横断できそうなところも出てきていると思います。これから雨がなければもっともっと下がってくるでしょう。


 

水況

昨日お昼頃にまた簡易発電所の川の砂よけをしたようで、一時濁りが入ったようです。その後はリリース区間も綺麗になって来ました。今日の合流点の渚滑川、サクルー川もとても綺麗になっています。下流側のオシラネップ川も昨日は大分綺麗になってきたようで、大雄橋付近でもドライフライで対応できるまでになっています。昨日はドライフライいろいろ試しましたが、今はセミが一番出が良かったようです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー