ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝は曇っていますが、これから晴れてきそうです

6月2日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

どんよりとした雲に覆われていますが、所々薄く青空も見えています。風はほとんどありませんが、時折吹く風は少し生暖かい感じがします。今日の予報は1日晴れとなっています。これから雲が取れて青空が顔を出してくるようです。


 

気温

今朝は曇っていますので、寒いかなと思って外に出たら意外と暖かい感じでした。6時現在で12度で、昨日と比較してもかなり高めとなっています。これからさらに上がってきそうで、今日の最高は22度となっています。やっとまた暖かくなりそうです。
 

水温

昨日の外気温の低さで、今朝の水温はほとんど上がっていません。6時現在8度となっています。でも日中は気温上がってきそうなので、水温は良い感じとなってきそうです。
 

水量

サクルー川は増える前の状態まで戻っています。渚滑川の方はまだ若干水量がある感じですが、釣りをするにはまったく問題はありません。もう少し水位が下がって気温が上がればもっと水生昆虫も出てくるので、ライズも頻繁に起きてくるでしょう。


 

水況

渚滑川もサクルー川も昨日までの若干の濁りが完全に取れています。透明度もかなり上がってきています。この感じですと下流側も綺麗になっていると思いますので、リリース区間は釣りはまったく問題なく出来ると思います。今日は気温が上がりますので、セミもきっと鳴くでしょう。セミフライもう使えるかも知れません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー