ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は午後から雨となりそうです

5月31日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝からどんよりとした雲に覆われていて、雨は降っていませんが、今すぐにでも雨になりそうな空模様です。今日の予報は午前中は曇りで、午後一時雨が降ってくるようです。でもその量はあまり多くはなさそうです。


 

気温

なんとなく蒸し暑さを感じるこの時間帯です。6時現在で13度となっています。今日の最高は昨日ほどではないようで、19度止まりのようです。昨日は夜になってもかなり暑かったですが、今日みたいな気温の方が私は良いです。
 

水温

6時現在で9度となっています。なかなか良い感じの水温となっています。これぐらいあれば魚たちもかなり活発に動くかなと思います。あと1度か2度上がれば本格的にドライのシーズンとなってきます。昨日あたりもセミがかなり鳴いていましたので、大型ドライフライの時期が来たようです。
 

水量

水位は両河川ともかなり少なくなってきています。特に渚滑川の上流はだいぶ浅くなってきていますので、川の横断も結構簡単にできそうな感じです。でもあまりの勢いで水位が下がってきていますので渇水となるのが時期的にかなりは早くなりそう気がします。

 

水況

下流側も上流側もとても綺麗な状態で流れています。水の色としては透明度が相当高いというわけでもないので、釣りをするには今の色がベストかもしれません。またドライフライでも今の水の色の方がなんとなく良い感じがします。あと少しでグッと良くなりそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色(反射で白く見えていますが綺麗です)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー