ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もまた良い天気になりそうです

5月30日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日も最高の天気で、日差しが目にしみるぐらいきつくなっています。遠くの山の雪もだいぶなくなってきています。今日の予報は1日晴れとなっています。どうやらこの天気は今日1日までのようです。


 

気温

6時現在で13度となっています。結構暖かいです。今日はさらに昨日よりも気温上がりそうで、最高で26度まで行きそうです。夏日が来そうです。服装も冬用から一気に夏用に変えていかなければなりません。体がついていかない感じです。
 

水温

6時現在で9度となっています。ずいぶんと上がってきました。日中の気温は今日も上がりますので、水温にも影響は出そうです。昨日釣りをしましたが、ドライフライにも反応してくれます。良い感じの水温となってきました。
 

水量

2~3日前とは比べものにならないぐらい、水位が下がってきています。下流側も前はとても立ち入ることが出来なかった所もほとんど入っていける状態です。山の雪も少なめですので、これから雨がなければさらに水位は下がってきそうです。去年よりもかなり早く少なくなっています。




 

水況

渚滑川もサクルー川もとても綺麗です。川底がハッキリ見えています。下流側も今まで見えなかったところも見えだしてきました。でもよく見ると川底が浅くなっているのが分かります。小砂利や砂が流れてきて堆積したと思われます。渚滑川の状況が毎年変化していますので、水中の生物にはかなり厳しい状態かもしれません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色





 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー