ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

やっと気温が上がってきそうです

5月28日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

とてもすがすがしい青空となっています。ほとんど雲は見当たりません。風は結構冷たくて厚着をしないと寒いくらいです。今日の予報は1日晴れとなっています。やっと青空が1日続いてくれそうです。


 

気温

6時現在で6度となっています。かなり冷たい風が吹いていて、顔がピリピリするぐらいです。今日の最高予報は21度で、ようやく上がってきそうです。日中風があまり吹かなければ相当暑くなってきそうです。
 

水温

やはり朝晩の気温が低いせいで、早朝の水温もあまり上がってきません。6時現在で7度となっています。外気温が低いので、水が冷たいです。でも日中は気温上がってきそうなので、水温は期待できそうです。
 

水量

渚滑川もサクルー川もだいぶ水位が下がってきています。このところ寒いだけでほとんど雨らしい雨が降っていませんので、水量は少しずつですが減ってきています。今の感じですと下流側も釣りは出来そうな状態となっているようです。


 

水況

渚滑川もサクルー川もまったく濁りはありません。渚滑川の方は昨日あたりから透明度が一気に上がってきています。下流域もかなり綺麗になっていますので、リリース区間全域釣りは可能でしょう。しかし川の横断はまだ水の勢いがありますので十分な注意が必要です。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色



鎮橋下流(とても綺麗です)


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー