ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日もとても寒い朝となっています

10月5日 午前6時30分の状況をお知らせします
 

天気

昨日は最高の天気でした。それに伴ってテントウムシが大量に出ていて外に行くと体に張り付いて、家の中に入ってしまいます。掃除大変でした。今日の予報は昨日同様1日晴れとなっています。


 

気温

早朝に晴れますとこの時期早朝の気温が極端に下がります。放射冷却現象がおきてしまうようです。6時30分現在2度となっています。この気温になりますと当然霜も降りますし、顔がビリビリと痛く何かで覆わないといられないくらいに寒いです。でも今日の最高は21度となっています。日中は最高の気温となりそうです。



今年初めて見た霜です。
 

水温

6時30分現在で8度となっています。かなり低くなっています。でも日中は昨日と同じように上がってきそうなので釣りには最高ではないでしょうか。昨日テントウムシが大量に発生していましたので、ライズあるかなと思っていましたが、単発のライズでした。夏のようなことには行かないようです。
 

水量

渚滑川はあの大水から一気に量は減っています。上流側はすっかり少ない感じの状態に戻っています。
サクルー川は大分減りましたが、まだ少し多い状態です。水量的にはとても良い感じとなっています。


 

水況

両河川ともあの大水で発生した濁りは全くなくなっています。とても綺麗な状態に戻りました。連休は雨がなければ最高の釣りが出来そうです。しかしそうも行かないようで台風25号が7日頃北海道に近づきそうです。ずっと外れとほしいのですが雨はもういりません。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー