ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日の予報は午後からまた雨となりそうです

9月9日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今朝は青空も見えていますが、くももかなりかかっています。でも今のくもは雨をもたらすものではないです。今日の予報は晴れのち午後から弱い雨となっています。昨日は午後から降りましたが今日も降るのでしょう。


 

気温

冷たい空気が流れているようですが、めちゃめちゃ寒いほどでもありません。6時現在で14度となっています。結構高いです。でも今日の最高は19度止まりのようです。日中寒くなってきますと秋から一気に冬へと季節が変わっていきそうです。
 

水温

6時現在で14度となっています。意外と高いです。今朝は合流点で小ニジがライズしていましたが、時々大きいのもライズをしていました。早々とつり人もいましたが、話を聞くと夕方暗くなってから結構なライズがあったそうです。昨日は日中水温良かったのかも知れません。
 

水量

渚滑川もサクルー川もかなり少ない状態となっています。昨日の雨はまったく影響なかったようで、路面を少し濡らした程度のようでした。今日も雨予報は出ていますが、おそらく水が増えるほど降ることはなさそうです。


 

水況

雨がほとんどありませんので両河川とも濁りなくとても綺麗な状態で流れています。下流側は相変わらずのカラフトマスでニジマスも上にはあまり興味がない状態となっているのでしょう。この時期は毎年このような状況になります。でも今年の遡上数は去年よりかなり少ないようです。もう少し辛抱すればまだまだドライでも楽しめそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー