ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日も暑くなってきそうです

9月7日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

全体に青空が広がって、とても気持ちの良い朝を迎えました。空気が少しピリッとした感じです。今日の予報は1日曇りとなっています。雨は降らないようです。今は晴れていますが、これから曇ってくるのでしょうか?


 

気温

空気がかなり冷たく感じますが、今朝6時現在で13度となっています。少し早朝の気温さがっているみたいです。今日の最高は25度と夏日になりそうです。
 

水温

6時現在で13度となっています。まったく変化なしです。昨日釣り人案内のため9時頃から釣りをしました。多少水は冷たかったですが、釣りをするには特に問題はない水温です。上流でしたが、ドライでも普段通りに出てくれました。
 

水量

渇水気味ですが、魚には十分な水量かと思います。昨日上流で釣りをしましたが上流域は川が流れがかなり変わってしまったようで、今まで深かった所も浅くなり、流れがなくなったりでドンドン変化しています。砂と小砂利で底が真っ平らになっています。当然今は水量も少ないのでほとんどの所は歩くことが出来ます。今の流れまた大水が出れば変わってくるのでしょう。


 

水況

濁りはまったくありません。渚滑川はとても綺麗で、歩くと魚が走るのが見えます。それぐらい透明度は高いです。サクルー川も綺麗になってきています。今週は良い釣りが出来そうです。しかし下流側は海からの使者がまた上ってきているようです。そのせいかドライには出にくくなってきているようです。でもエッグフライには活発にアタックしてくるようです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色




 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー