ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今朝は異常に寒いです

9月17日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

地上の温度との差で霧が発生しています。深い霧となっていましたが、徐々に取れてきています。もう少し時間が経過しますとさらに綺麗な青空が見えてくると思います。今日の予報は1日晴れとなっています。明日は台風の影響がどの程度出るのか心配です。


 

気温

今朝は昨日よりもさらに寒かったです。冬間近な時期のように気温が低くなっています。今朝6時現在で5度しかありません。吐く息も白く見えるまでさがっています。しかし日中は上がってくるようで、今日の最高は21度となっています。朝と日中の温度差が大きくなってくる季節になりました。。
 

水温

6時現在で10度しかありません。手を入れますとかなり冷たいです。朝これだけ気温が低いと水温にも影響が出るのは当然かも知れません。でも今日は日中気温上がりますので、少しは水温も期待できそうです。
 

水量

渚滑川もサクルー川もまだまだ多い状態です。ただ渚滑川の方は岸寄りがかなり浅くなってきていますので、だいぶ減ってきているかとは思います。サクルー川はまだ川幅いっぱいに流れていますので、相当多い状態が続いています。今の状態で上流側であれば、何とか釣りが出来そうです。ただし十分な注意が必要です。

 

水況

渚滑川の方がかなり綺麗になってきました。透明度も高くなってきて、川底も見えるまでになっています。渚滑川の上流であれば釣りは可能でしょう。サクルー川は相変わらずコーヒー色となっていますので、釣りは出来ません。ですから合流点から下流側も釣りは難しいでしょう。ただし両河川ともまだ水が多いので釣りをするときは、無理はしないでください。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー