ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日から気温少し下がってきそうです

8月8日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

空は一面どんよりとして雲に覆われています。山側の空にはさらに黒い雲がかかっているようです。今日の予報は曇り後晴れとなっています。晴れるのは正午頃からのようです。今日も雨は降らない予報となっています。


 

気温

6時現在で14度となっています。風が少しありますので、もう少し寒く感じます。今日から気温が下がってくるようで、最高で20度となっています。昨日も風が吹いていましたので、台風の影響なんでしょうか?
 

水温

6時現在で16度となっています。早朝は大体この水温で保たれているようです。今日はあまり気温上がりませんが、水量が少ないので、日中では影響は出てきそうです。
 

水量

雨がまったくありませんので、水位はかなり低いです。流れも弱くなってきていますので、ドライの釣りはかなり厳しいかも知れません。でも下流側にはまだ深みもありますので、そこら辺をニンフで丁寧に探ってみれば釣果はかなり出ますよ。


 

水況

両河川とも濁りは全くありません。水位がかなり下がっていますので、底はよく見えます。また浅いところの魚も良く見えますが、あまり近づくとすぐに逃げてしまいます。もう少し水位が上がれば、ドライフライでも良い釣りが出来そうですが、少し雨がほしいです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー