ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は1日曇りのようですが気温が高くなりそうです

8月6日 午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今朝もどんよりとした雲に覆われていて、霧雨の細かいのが降っています。まったく気になる霧雨ではありません。今日の予報は1日曇りとなっています。まだ台風の影響はないようです。明日もあまり天気良くないようで、曇り予報が出ています。


 

気温

昨日は日中やはり暑くなりました。どうやら今日も暑くなってきそうです。6時現在で、16度となっています。なんとなく蒸し暑く感じます。今日の最高は25度と夏日になりそうです。明日は今日までは上がってこないようで、23度止まりの予報となっています。
 

水温

6時現在で17度となっています。かなり温い感じです。水が少ないので、日中気温上がってくれば、水温に影響が出てきそうです。明日も雨がなければ水温は上がってくるでしょう。
 

水量

渚滑川もサクルー川も干上がった感じとなってきました。こんなに少なくなるのはこの数年見たことがないくらい少ないです。本当に渚滑川の水がなくなってしまうのではないかと、つい想像するぐらい少なくなっています。予報では明日も雨はなさそうなので、さらに少なくなってきそうです。


 

水況

当然雨がありませんので、両河川ともまったく濁りはありません。水位が低いこともあり、川底のいる魚たちはまる見えとなっています。それだけ透明度が高いです。これでは魚たちに気づかれてすぐに逃げられてしまいます。1回雨によって濁らないとダメな感じです。ただし、沈めての釣りは全然問題なくよく釣れますよ。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

8月7日(月)の情報はお休みします。
 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成29年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー